ブラジルSukiya(すき家)の牛丼はフェイジョアーダ入り

em

日本の店、SUKIYA、三ヶ月前ブラジルに初めての店を開きました。今、ブラジル人も牛丼を食べてもいいです。でも、ブラジル版すき家のメニューはちょっと不思議なレシピーがあります。 フェイジョアーダ付きな牛丼があります (下にメニューの写真を見て!)。これは限定版じゃないです。普通のメニューです。

フェイジョアーダはブラジルに凄い伝統食品です。だから、牛丼と似合うかな。。。まだ、食べなかったけど、食べてみたいです。

フェイジョアーダって言うのは知っています?

フェイジョアーダは、豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理。ブラジル、ポルトガル、アンゴラ、サントメ・プリンシペ、東ティモールなどポルトガルおよびその旧植民地で食べられているが、各国で独自の発展をとげてきたため、使われる素材は国によって異なる。多くのフェジョアーダは調理時間が長く材料の種類が多いことが特徴であり、名称は「フェイジャン(豆)を使った料理」という意味であるが、フェジョアーダよりも少ない材料で作られる豆料理はフェジョアーダとは呼ばずに単にフェイジャンと呼ばれる。http://ja.wikipedia.org/wiki/フェジョアーダ

フェイジョアーダは美味しいけど一番ブラジル強い食べ物です。ちゃんこ鍋の同じ力があると思います。

今日ちょっと考えています。。。

僕は日本人になりたくないし、日系ブラジル人になりたくないし、日本語を話せるブラジル人になりたいです。これは大事なことです。たぶん、フェイジョアーダ牛丼になるね。美味しいかな。。。

サラリマンのことも考えていた。

大きい会社に仕事している時、もし強い人じゃなかったら悪い人になると思います。弱い人は本音と建前を混同して、よく考えられないです。自分の道を歩けないです。どうですか?

Anúncios

2 comentários Adicione o seu

  1. Nume disse:

    Hmmm, acho que não entendi… 🙂

    Curtir

    1. vai se acostumando que de vez em quando vai rolar uns posts assim..rs…

      Curtir

Deixe um comentário

Preencha os seus dados abaixo ou clique em um ícone para log in:

Logotipo do WordPress.com

Você está comentando utilizando sua conta WordPress.com. Sair / Alterar )

Imagem do Twitter

Você está comentando utilizando sua conta Twitter. Sair / Alterar )

Foto do Facebook

Você está comentando utilizando sua conta Facebook. Sair / Alterar )

Foto do Google+

Você está comentando utilizando sua conta Google+. Sair / Alterar )

Conectando a %s